武装錬金 #24「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

漫画の方はジャンプから消えちゃったから知らなかったけど、こういう展開だったのか。ヴィクター化すると月でも生きられちゃうのね。ヴィクターの方は第三段階に達しちゃったけど、この状態でも白い核金って効果あるんだっけ?なんか、第三段階に達すると戻せないから期限付きで行動するって話だった気がするんだけど…。第三段階に達したら白い核金も効果無いということになると、カズキ達が攻撃を仕掛けたのもそもそも無意味ってことになるから、白い核金自体は有効なんだろうか。だとすると、カズキはヴィクターを倒したら急いで地球に戻って白い核金を自分に使えばいいのではないだろうか。月でヴィクターに白い核金使ったらどっちにしろ死んじゃうんだし。もはや戻る力もないってことなのか?大戦士長の武装錬金に3人組が使ってた潜水艦の武装錬金入れれば、宇宙船くらい作れそうなもんだけど。
ま、いいか。とりあえずちゃんと最終回を見れるだけで良しとしよう。

追記

改めて見たら、白い核金は最初の一撃でヴィクターに埋め込まれたんだな。ただ出力不足で第三段階が第二段階になるだけで終わっちゃったと。なるほど。