おおきく振りかぶって #03「練習試合」

今のところ特別な感想は無いかな。試合始まってないし。相手のエースはいい奴だったのねってくらい。
内容とはほとんど無関係だが、主人公の祖父って、野球部専用グラウンドがあって中高一貫の私立校の理事長なんだよな。超金持ちってことだろ、それ。こいつおぼっちゃまなのか。
つーか、専用グラウンドまで用意するほど野球部に力入れてる学校で、理事長の身内だからという理由だけで3年間も贔屓をするもんだろうか。身内が補欠ということより、3年間もの間実績無しということの方が覚えが悪くなると思うのだが。監督が単なる教師ならそんな見えにくいゴマすりをするのは妙だし、雇われ監督なら尚更実績を出せないデメリットの方が大きい。キャラ設定が先行しすぎていて、その辺がやけに不自然だな。