DEARS::朗読物語Vol.2「グリムの童話」

Come across?DEARS朗読物語?Vol.2 グリムの童話

Come across?DEARS朗読物語?Vol.2 グリムの童話

今日届いた。Vol.1より話が長い。なのでちょっとお得感があるかも。
Vol.1のメンツはやや独特な感じが強かったけど、今度の3人は普通にうまいな。うまく表現できないんだけど、「日本の昔話」より話も長いし登場人物も多いから、クセの強い読み方じゃなくてもっと平坦な感じがいいんだけど、この3人はそれがうまくできてる感じ。さすがにプロ。あと、こう言っちゃ何だけど、この3人って主役張るよりサブとして引き立て役に回ることが多いから、耳への残り方がちょうどいいんだよな。強すぎず弱すぎず、同じ声だけど微妙に調子を変えながら。母親が子供に寝る前の読み聞かせをするような感じかな。
ネタじゃなく、普通に子供に聞かせてやっていいCDだと思った。