グレンラガン #09「ヒトっていったい何ですか?」

OPがマイナーチェンジ。しっかりカミナが消えている。何か泣けるな。
本編は、カミナの喪失を埋めるために王女様とボーイ・ミーツ・ガールな展開。ベタだ。ベタすぎて最高。そして獣人のボスが人間というのもまたベタベタ。二つ名を持った四天王が出てくると萎えちゃうのは、まだベタ展開を楽しみ切れてないのかなぁ。
しかし、サブタイトルの主体がカミナ→ニアという形というのがまた面白いな。シモンは主人公だけどあくまで受け身なのね。グレン団のメンバーは感じ悪く映ってるけど、実際カミナが死んだのはシモンにも責任があるし、八つ当たりしまくりながらウジウジし続けてるシモンには辛く当たっても当然という気はする。その上勝手にいなくなって女連れで帰ってきたんだから、あの反応は仕方ない。これをどう解決していくかが問題だな。