ハヤテのごとく! #10「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」

あんまり面白くなかった。パロネタの嵐はすごかったけど、それだけという感じが。ネタさえあれば楽しめるという人間ではないので、見てて退屈してしまったな。パロネタを抜いたら小学生の描く漫画レベルなんだもの。
そもそも、パロネタについてはここ最近多用されすぎて、それ自体には飽きが来てるんだよな。パロネタはパロネタ自体が楽しいんじゃなくて、どういう作品のどういう文脈で使うかで面白みが変わってくるもの。パロネタのオンパレードは調味料だけ食べるようなものだな。芯になってる話の進行がしっかりしてないとネタもネタじゃなくなるんだよなぁ。