CLAYMORE #10「斬り裂く者たち II」

クレイモアはそれぞれ独自の能力を開発してるんだな。ミリアは瞬間最大速力、デネヴは超回復、ヘレンは四肢伸縮。こいつらが特殊なのかは知らんが。
クレアはテレサに倣って、相手の妖力の流れから攻撃を予測して戦う術を身に付けようとしていると。てか、クレアが当時テレサの戦い方を理解していたとは思えないから、対覚醒者用に自分で考えて身に付けたんだろうか。妖気の流れを追う戦い方は、感知能力が高くないとできないんだろうから、そういう意味ではクレアも才能あるのか。自分の妖気を抑えず、クレイモアに対しても同じことができたテレサとは比ぶべくも無いんだろうけど。そもそも妖魔じゃなくクレイモアたるテレサの肉を取り込んでる時点で、クレアはクレイモアとして二次的存在という気がするんだよな。
つーか、クレイモアの妖気ってのは訓練すれば大きくなるもんなんだろうか。テレサは妖力解放せずに他のクレイモアを圧倒してたわけで、基本的な戦闘スキルさえ高ければ妖力の大きさが必ずしも決定的要素とは言えない気もするが…。