CLAYMORE #17「魔女の顎門 III」

クレアに引き戻されてジーンまで半覚醒に。というか身体が完全覚醒していながら心を食われなかったジーンがすごいんだろうな。右腕を21回捻って高速回転させながら突く技は、あれもイレーネの高速剣みたいに右腕のみの覚醒を利用してるんだとしたら、納得がいく。精神力が並じゃないって事だ。
そして、人間に戻してもらったからということでクレアに忠義を尽くすジーン。言ってることが武士っぽい。クレイモアは本当に性格が色々だな。ジーンもクレアと一緒に死んだことになったし、半覚醒者同盟の仲間入り確定か。クレアと一緒に行動するとも思えないけど、あの性格ならこの先ずっとクレアの味方になるんだろうな。
しかし、47人しかいないはずなのに、クレイモア死にまくり。北の地でもバタバタ死んでるし、そろそろ半減してても良いはずなんだが。次々補充してんのかな。
次回からは北部編?深淵の者とか圧倒的すぎてもう絶望的なんだけど、テレサが健在だったら倒せたのかなぁ…。