ヒロイック・エイジ #26「エイジ」[最終回]

理想的な結末。
みんな幸せで良かった良かったという絵に描いたようなハッピーエンドなわけだが、それがあまり御都合主義っぽくないところに脚本の妙があるな。
しかし、ヘドロンの盾便利すぎ。無敵のエネルギー場作るだけじゃなくて、物を直したりもできるのか。パエトーツンデレっぷりも笑える。
ところで、兄貴達が生きてたのは何かのギャグか?エイジが虚無空間から脱出した時にそれまで吸い込まれた艦隊がウジャウジャ出てきてたけど、あれは全部生きてたのか…。


何はともあれ、ユティが最後の最後まで可愛くて良かった。
あと、「みなみけ」の後番CMが面白すぎて、激しく期待してしまった。