CLANNAD #01「桜舞い散る坂道で」

原作は全く知らないんだが、京アニなら「泣ける」とかいう評判の中身をそのままアニメに移植してくれるんだろうか。泣かせるというなら泣かせてもらおうじゃないの。俺がアニメでガチに泣いたのは「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」だけだ。2度目の経験をさせてほしいもんだ。
それにしても、ダブり女の両親はどう見ても年齢の計算が合わない。母親は17歳だから当然としても、父親の若さは異常だろう。擬似家族がテーマだと聞いたことがあるので、一瞬この家族は他人同士なのかなとも思ったけど、主人公が全く突っ込まないのであれはあの世界では普通の外見なのかな。
というか、最初ダブり女が「女子生徒の幽霊」だろうとか思ってた。主人公以外誰も話しかけたり一緒の場所にいないし。けどまぁ両親と普通に話してるからその線は消えちゃったわけだな。CMのセリフからして、この女を主人公が孕ませて女の命と引き換えに生むとかそんな感じか?あんまり変な予想してもしょうがないから普通に待つけど。
しかし、主人公は父親無職でどうやって暮らしてきたんだろう…。