ドラゴノーツ #03「覚醒 -集いし翼-」

まぁ大体分かってきたか。いちいち初見やら説明無しのキーワードが飛び交うけど、不親切であるというよりこれは「勢い」を出すための演出かな、と思ったり。「わけの分からない異常事態に飲み込まれていく」という主人公の混乱を可能な限り追体験させてるという感じがする。
ばらまいた伏線をいかに回収していくかがキーだなこのアニメは。キャラクターは割とどれも好き。ドラゴン達がやけに人間的で、何より各バディを結ぶ絆が強そうなのが個人的にツボ。
いやしかし、ドラゴノーツ達が各ドラゴンに騎乗していくシーンが笑えた。

  • 赤髪・眼鏡ペア:「変身ッ!!」
  • 巨乳(クローンブレイド)・短髪快活娘ペア:手を握り見つめ合う
  • 執事・お嬢様ペア:インラインブレードで走っていってジャンプ騎乗

板野サーカスも見れたし、まだ期待は維持。