BACCANO! #13「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」[最終回]

あー、これは面白かったわ。
時系列バラバラにして組み立てていく構成が見事に決まった。若干舌足らずな部分もあるけど、1クールでここまでまとめ上げたのはすごい。g:baccano7あたりを見ると、とりあえず1作目と2作目をかき混ぜて構成したらしい。通して作画も良かった。OPの完成度も高くて、普通なら飛ばすのにちゃんと見ておきたくなるOPだった。EDも結構聴かせる。
オチはやっぱりアイザックとミリア。2001年になってようやく気付くってw


ところで、チェスを抱きしめるミリアにものすごく萌えた。今回と前回、若い女性が子供を守ろうとギュッと抱きしめるとか、母性的行動萌えの俺にはたまらんシチュエーション。「母性は本能」ということが窺い知れるような行動にキュンとくるわ。