その場編集機能が改悪

これまで、「その場編集」の再編集時には自動キーワードリンク自動トラックバックの送信を行っておりませんでしたが、本日から上記の処理を行うように変更いたしました。

「その場編集」の再編集時にも自動キーワードリンク、自動トラックバックを行うようにしました - はてなダイアリー日記

あーあー、なんでこういう改悪をするかなぁ。
その場編集機能での再編集なんて手軽さが売りなのに、キーワードリンクと自動トラバが出されちゃうんじゃ意味無い。パッと目に付いた修正をしようとしたら消しておいたグループキーワードリンクが復活しちゃうとか、敢えて送らないでおいた自動トラバが飛んじゃったりするじゃないか。グループキーワード利用者にとって前者は致命的だ。これじゃあ全然気軽に編集できない。また「編集」→「ちょっとした更新」をやらないといけないのか…。
百歩譲ってその場再編集でも自動リンクが機能するとして、その場合にも「ちょっとだけ更新」にするための機能を付けておくべきだろうに。