SoftBankは反省してたらしい

公取委は昨年11月、NTTドコモとKDDI景品表示法違反のおそれがあるとして警告を出した。

http://www.asahi.com/national/update/0119/TKY200801190117.html

というわけで、SoftBankの名前は無い。
思い返せば、携帯電話の不当表示が大きく取り上げられるようになったきっかけってSoftBankだったから、一応反省してるんだろうな。
先月機種変した時も、前回(2年半前)とは比べものにならないくらいみっちりと説明を受けた。客の方がウザイと思うくらい細かく説明するせいで、時間も相当かかった。でも、このニュースを見るとそれが功を奏してるってことなのかなぁ。