機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」

コーラサワーが死ぬとか、予想外にもほどがあるぞ。通常、ロボットものにおいて主要キャラは「爆発では死なない」のだけど、あれは死んでるだろうなぁ、確実に。ルイスの母親といい、このアニメは死なないタイプのキャラを平気で殺すな。
C.B.側は、正直みんなキャラ立ってないし、フェルト以外は死んでもいいわ。
つーか、オペレーター2人が死ぬシーン、宇宙空間で宇宙服ずたずたになった場合、あんな風にしばらく生きて喋れるのかなぁとか、船が壊滅的なのに乗員へのダメージその程度かよとか、そっちの方が気になって仕方なかった。
アレハンドロ・コーナーが自分でモビルアーマーに乗って突撃してくるとか、行動が意味不明だ。監視者組合の会員がこっそり裏切ってたということのはずなのに、そんな目立つことしていいのか。そもそも上に立つ人間がそんなことしちゃダメだし。
SEEDでは雑魚扱いばかりだったモビルアーマーが、何故か00ではやたらいい扱いを受けている。そんなにMA強いなら人型なんてやめちまえよ。
あー、こんなにも圧倒的ピンチばかりが続くと、いい加減飽きてくる。まるでDグレでも見てるかのような気疲れ。1stクールの締めは、とりあえずガンダムが圧勝するようにしてほしいな。