機動戦士ガンダム00 #25「刹那」[最終回]

コーナーうぜぇwバカだろこいつは。リボンズ怪しすぎると思わなかったのか。
エクシア実体剣の意味を唐突に回想で説明されるとはな。どうせなら、地上でエクシアセブンソード構想について話した時に出してほしかった。つーか、セブンソードって、7種類あるんじゃなくて3種×2本+実体剣1本なのかな。
そしてコーナー倒したら、今度はグラハムがGNドライヴ搭載フラッグで来ると。ほぼ互角になっちゃって、これC.B.的には大問題な気がする。00ガンダムがフリーダム的な圧倒的存在になってくれることを祈るぜ。無敵には批判も予想されるけど、ぶっちゃけこの作品設定では、無敵でないとストーリーが成り立たない。
ところで、今回一番活躍したのってアレルヤじゃねぇのかな。撃墜数も多いし、何よりトランザムシステムの発動タイミングが一番効果的。こと戦闘に関しては、機動力と近接戦闘用の裏技があるキュリオスが一番便利だった気がする。ナドレはヴェーダ乗っ取られて無意味になった上、マイスターのティエリアは役立たずだったし。


とりあえず4年後をちらっと見せて終わってるけど、こっそりコーラサワーが映ってなかったか?あれで生きてたとしたら、どんだけ「憎めないキャラ補正」受けてるんだよ。マジでこんな印象だったぞ(この漫画、大佐が可愛い)。


最初から2期構成で番組作ってる割に、2期の告知が無かったのは失敗だったんじゃないだろうか。ネットとかで事前に知ってないと、あれで打ち切られたと思う人も出るだろうに。たとえ時期が未定であっても、2期があるって事だけはしっかり告知すべきだった気がする。
さて、2期も楽しみにしとくか。