7SEEDS第12巻

7SEEDS 12 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 12 (フラワーコミックスアルファ)

「BASARA」の田村由美が描く未来サバイバル群像劇。ここ数日で最新刊まで一気読み。
「BASARA」は今でも俺の名作ランキング上位に居座っているが、これもまた面白い。相変わらず登場人物を追い込むのがうまいというか、ある意味サディスティック。ドロドロになりながら必死で生き足掻く姿をここまでうまく描くのは、田村由美以外にはあまりいない気がする。個々のキャラがしっかり描かれてるから、群像劇としての出来もすごくいい。「BASARA」が好きならこれも確実に気に入る。
日本全国を数人で動き回ってるのに、割とあっさり出会ったりあっという間に移動してたり、その他にも色々ツッコミどころのあるトンデモSFになってはいるけど、そこを漫画的表現と割り切れば非常に面白い。