ソウルイーター #01「魂の共鳴〜ソウル=イーター、デスサイズになる?〜」

よく動く。けどヒロインが棒読み。どうしてアイドルにやらせたがるのか、本当に理解に苦しむ。つーか、アイドルの方も、やるからには血反吐吐くぐらい練習して本気でやれよ。もう一人の主役の方も、ヒロインよりはマシだがちょっと酷い。
しかし、主役二人がダメな分、何故かその他のキャラにはいいキャスティングしてやがる。それで帳消しにしたつもりか。
しっかし、このアニメの世界のルールは無駄にめんどくせぇな。最後が魔女じゃなきゃリセットとか、意味不明。あと武器と結婚するとか。大体、悪鬼の魂ってのは分かるが、魔女の魂ってどうなのよ。魔女ってのは悪いことしたらなるもんなのか?生まれつき、あるいは才能と努力によってなるものだとしたら、見境無く魔女狩りしてるこいつらの方が悪玉っぽい。