コードギアスR2 #09「朱禁城 の 花嫁」

しんくー!しんくー!
天子かわいいよ天子。セリフが棒だけど中身も9歳だと思ったら許せちゃうよ。
幼帝に忠誠を誓う男ってのは腐敗を正す革命物語ではお決まりだよね。腐敗が大宦官のせいなら、皇帝親政に戻そうというのが星刻の目的になるから、天子に忠誠を誓うことは間違ってない。星刻なら天子が男の子でも全く同じ対応をしてただろうな。ロリコンみたいに見えるけど全然違うんです。
そんでルルーシュは相変わらず意味不明なプライドで動くなぁ。何が譲られた勝利を取るわけにはいかないだよ(笑)。せめて、「その手はルール上できませんよ」程度にしとけって。いやいや、その前に、「スザクさえいなければギアスでどうにでもなる」ってんなら、スザクだけ外に出せるような陽動作戦とかやっとけよ。仮にシュナイゼル達までいなくなったとしても、隙を突いて重要人物にギアスかけるくらいはできたろうに。なんでルルーシュってこんなに甘いんだ。いつもながらそこがいいんだけど(笑)。
ニーナは、美人になってすげーと思ってたら、完全なメンヘラちゃんになってたというオチ。弱かった子が、強くなった途端にそれまで頼ってた相手を嫌な奴扱いする、というのもまたよくある展開。牙-KIBA-はそれがテーマだったけど、これはどう落としてくるのか、ちょっと気になる。
メカの方は、蜃気楼が早速名前だけ登場。ガウェイン好きだったから蜃気楼も早く見たい。水陸空対応、要塞並みの防御力、ハドロン砲並みの攻撃力、ガウェイン並みの電子戦能力と、まさに完璧な機体。パイロットがルルーシュでさえなければ最強なのに。
斬月は、正直月下との区別が付きません(笑)。ラクシャータは才能的にはロイドより上だと思うけど、デザインとかには結構無頓着。こういうところにも二人の対比が見えて面白い。
というか、段々「ラクシャータが一年でやってくれました」状態になってきたな。いくら神楽耶サクラダイトマネー+インド軍区の国家的援助があるにしたって、この開発スピードと技術力は異常だ。ラクシャータいなかったら黒の騎士団はとっくに終わってたな。いや、終わってたというか、単なるレジスタンスのままだったか。
騎士団と星刻が敵になると、中華乗っ取りも難しくなりそうだが、どう収集するのか。ルルーシュのお手並み拝見。


あ、忘れてたけど、ジェレミアかっけぇ(笑)。