コードギアスR2 #12「ラブ アタック!」

咲世子さんが面白すぎる。一期での影の薄さが嘘のようだ。
咲世子さんのキャラクターは最初から設定されてたものなのか、「咲世子の日記帖」ネタから引きずられたものなのか分からんが、とにかく愛されてることだけは確かだな。108人の女生徒とデート取り付けるっておかしいだろ。ロロが「人格破綻者だよこれじゃ」って言ってたけど、その通りだわ。ジノとかアーニャも含めて、常識無さ過ぎだろw
スザクジノの要らない子っぷりが激しくなる一方で、アーニャが急激に関わってきてる。アーニャ裏切りフラグかなこれ。


ジェレミアギアスキャンセラーは批判も多そうだが、能力の是非はともかく、これをジェレミアに与えたところは素直に面白いと感じる。
普通こういう「アンチ能力」「無効化能力」は主人公側に与えて特異性を出すものなのに、敵方の、しかもライバルってわけでもないジェレミアに与えるのはちょっと斬新。というか、そもそもルルーシュの「絶対遵守」能力が悪役の能力だな。洗脳とか操作とか。少年漫画ものなら、操られてるキャラが必死で抵抗して動かなくなり、涙を流すとか、そんな展開に利用されるもんだ。コードギアスではそれをユフィにやってるわけだから、完全に逆転しとる。


しかし、折り返し地点に来てまだこの状況って、やばいんじゃないのか?まぁ、コーネリアが出てきてギアス関連は一気に進みそうだし、脚本は既に終わってるらしいからあまり心配はしてないが…。