コードギアスR2 #24「ダモクレス の 空」

大方予想通りの展開なんだけど、これでちゃんとまとめきれるのかが心配になってきた。
しかし、ルルーシュは本当にKMF壊すなw
「お前は先に行け」メソッドでその場を任せといて、敵方の「させるか!」でやられるの初めて見たわ。


シュナイゼルには是非敗北感をたっぷりと味わって欲しかったんだけどなぁ。ギアスにかかるって、ある意味幸せかもな。
ナナリーの開眼はもう第一期の頃から予想してた大本命だけど、今考えると今まで開かなかったのが不思議だな。シャルルギアスは記憶改竄であって、要するにナナリーは思い込みだけで目を開けなかったことになる。物理的障害は何もないのに、「自分は目が見えなくなった」という記憶だけで8年間も全く目を開かない生活を送れるだろうか。それとも、「目を開くことに強い恐怖を感じる」とか、もうちょっと複雑な改竄だったのか。
何にしろ、目が開いたってのは敵としてのグレードが上がったってことになるんだろうか。普通に考えたら目が見えようと見えまいとあまり現実的な障害にはならないんだけど、まぁ、ルルーシュは精神的に弱いからな…。