2009-06-17

ラティアス発見

ようやく遭遇。全くの運で遭遇しないとどこ飛んでるかも分からないのは、難易度が高いんじゃなくてめんどくさいだけの無駄要素だよなぁ。しかも、図鑑で場所分かってもやっぱりめんどくさい。DSの下画面マップ表示がいかに便利だったかよく分かった。

とりあえず3回の遭遇でHP1の麻痺状態に追い込んだ。追加効果狙いの10万ボルト×2(2回目で麻痺ったのは幸運)と、あらかじめHP1にしておいたオオスバメのがむしゃら。HP1にする方法は、気合いのハチマキ持たせてタッグバトルで味方攻撃。ハチマキ発動するまでリセット繰り返すつもりだったけど、幸運にも1回で発動した。

次会ってすぐボール投げても捕まらないだろうから、黒いまなざし用にチャンピオンロードゴルバットLv.40捕獲。スピード負けしないように四天王でレベル上げ中。キノガッサの胞子パンチ超強い。でもパーティー全体のタイプが偏ってるから、ゴーストとかドラゴンとかはちょっときつい。

今日の入手ポケモン

cf.ポケモン捕獲表

ライコウ、ルギア、ホウオウ、デオキシスはほぼ確実に改造だろうなぁと思いながらも、手元に置いてある。HG/SSが出たらこの状況もちょっとは改善されるんだろうか。

それはそうと、残る未登録ポケモンはラティ兄妹とアルセウスの3匹。ミュウとジラーチは登録済みだけど手元にない。

エメラルドでラティアス探してるけど、全然出てこないわー。

追記

GTSヘラクロス預けて一日待たずミュウ来た。改造を覚悟してたのにハドウミュウ。本物っぽい…。ホウエンなら増殖が簡単だから、増殖ものかな。だとしてもホウエンシンオウのチャンプリボン付けてるから、それなりに愛着持って使ってただろうに。

GTS