2周目クリア・ラティオス捕獲

2周目クリア・ラティオス捕獲

ラティオス捕獲のための2周目をクリア。ミズゴロウ選んで集中的に育てると、ラグラージだけで四天王までクリアできる。むしろ前回より楽だった。れいとうビームさえ覚えさせれば、タイプ相性的に都合が良い。どうしてもPPが足りなくなるので、ピーピーエイダーを使わざるを得なかったが。

で、クリア後は早速ラティオス捕獲に着手。妹同様プレミアボール。ラティ兄妹の技が一切効かないヤミラミに、素早さを補うため先制の爪を持たせて黒いまなざし。その後プレミアボール投げまくり。

今回はラッキーで、図鑑登録もすぐできたし、先制の爪発動まで戦闘3回で済んだし、ターン数も30くらいで捕獲に成功した。

ただ、個体値は並み以下だし、性格は意地っ張りという最悪のパターン。テレビ見るところからセーブせずに捕獲までこぎつけてたので、リセットするかかなり迷った。が、さすがに遭遇ラティオスで厳選は無理と判断して、正規品ということだけで満足することにした。エメループも可能とは言え、短時間で60分の1秒を目押しできるようになるとは思えない。どうせ伝説系・幻系は戦闘に使わない主義だしな。

あとはレジ系・3竜もプレミアボールでの捕獲を試みる。カイオーガヌケニンがいるからいいけど、他は大変そうだ…。