バッジ4個目ゲット

バッジ4個目ゲット

4つ目のジム戦前に早くも三犬が徘徊し出すとは思わなかった。スイクンだけ別扱いなのは何故だろう。とりあえず今は放置して、シナリオクリア後に捕獲する。

ジム戦は相変わらず余裕。多分水タイプ使いで無い限り苦戦しない。未だにヒノアラシから進化させてないし。

焼けた塔ではドガースズバットコラッタ、ブーバーが出現。ヒノアラシ選んでるしブーバーなんて見た目からして使う余地無いけど、とりあえず捕獲しといた。今回は出現したとき確実に捕獲していく。

その後アサギまで辿り着いたところで終了。残念ながら手元にデンリュウはいないな…。

ところで、ヒノアラシが懐いて、話しかけたときの反応が可愛くなった。キルリア♀でやったら萌え死ぬなこれ。拾ったものも渡してくれるようになったし。

ポケウォーカー

今日は全然歩かなかった。

一昨日から「きいろのもり」で波乗りピカチュウと空を飛ぶピカチュウの探索をしてるんだが、全く出現しない。多分歩数が足りないんだろうな。ダウジングで大きいキノコを拾えるから金になっていいんだけど、次のコースも出現してるし、早いところ波ピカ・空ピカ捕まえたい。