バッジ6個目ゲット

バッジ6個目ゲット

鋼タイプとかヒノアラシの餌食。全員一撃で沈めてやった。

チョウジタウンは先に訪問だけしてあったので、空を飛ぶでサクッと到着。湖に着くまでに意図せずライコウとエンカウントしてしまった。

赤いギャラドスはプレミアボールで捕獲。イベントポケモンは全部プレミアボールで捕獲したい。

ワタルとか出てきたのには驚いた。てか生身の人間に向かってカイリューの破壊光線はやばいだろ。ロケット団でもそこまでしないわ。

とりあえず地下ダンジョン入ったところまで。

ポケウォーカー

秘伝ピカチュウ全然出ない。2chポケウォーカースレでの検証によると、こんな感じらしい。

  1. ポケトレでの出現ポケモンはおでかけ時に決定
  2. A(雑魚)B(普通)C(レア)の3テーブルに2種類ずつ
  3. 各テーブルから1種類ずつ計3種類が出現可能性あり
  4. ポケトレ時の連鎖回数によりレアポケの出現確率上昇
    • !!!なら高確率
    • !→!でも稀に出るが、!では多分出ない

!!!は滅多に出ないので、基本!!だけ捕まえてる。今回は3匹分!!捕まえたけど、全部ヒメリ持ちだった。ヒメリは確かじたばた・手助けのピカチュウだったか。要らないわ…。