7th BLAZE途中

7th BLAZE途中

タマキがベストパートナーになった後はずっとアップルとミッションこなしてるけど、アップル普通に強いわ。バランスがいいというか、スロースターターだけど攻防共に数値高くなってくし、特殊効果のあるミスティッカーを多用するんで見てて楽しい。

自分の方は、相変わらず赤単色デッキなんだけど、正直テスタロッサよりヴァリアントの方が使いやすい気がしてならない。テスタロッサは初期値の高さとレジェンドあるのが利点だけど、レジェンドの効果は赤単色だとタイガージャックの方が圧倒的に強いし、ガンガン貼れるようにデッキ組んでるとヴァリアントの尻上がりな性質も苦じゃないし。

デッキの内容としては、今まで入れてた双火鉄槌とフレイムフィールドを外して、その分炎増幅とストレージマインを入れた。これで手札事故はまず無い。しかも炎増幅って両手に赤ARMS貼ってるとかなり強い。2枚貼りとかできるとガンガンDF上がるし、なるほどレアミスティッカーに分類されるわけだわ。

しかし、ここまで来るとノーマルミッションとか結構ダルくなってくる。常に圧勝できてしまうのに、戦闘には割と時間かかっちゃうからな。シナリオミッションだけサクサク進めるのも味気ないし。終わりが近くなってる時期にこうなるのは、ある意味良くできてると言えるのかもしれないが。