LAST BLAZE終了

LAST BLAZE終了

ビースト対策に盾入れておいたけど、引き当てる前に倒してしまった。炎増幅が貼ってあるとそれだけで結構耐えられるから、割と余裕。

アルバートは事前に対応策を知ってなければやばかった。2ndスキルが敵全体の腕にあるミスティッカー全破壊とか、チートすぎる。

ウルクラッシュ2枚入れて、1stスキルをアームコーティングにするためにF.D.用としてリュウビを3枚入れる。結果的にアルバートの2ndスキルが発動する前に倒しちゃったわけだけど、スキルでなくてもソウルクラッシュ使ってくるから、アームコーティングは役に立った。こっちのソウルクラッシュはカウンターブレイクであっさり無効化されちゃったけど。2枚目からF.D.貼ってくるのでF.D.系もやっぱり必要。BOSSスキルも強いけど、こっちは2vs1って時点で数的優位に立ってるから、それほど卑怯ではない。

エンディングもまた読みやすい内容だったけど、続編を見込んだ伏線があちこちにあった。

[ペッタンが人型の影になって「向こう側」へ行くとか、アルバートと天のミスティッカーが行方不明になるとか。]

まだ発売後1年だし、続編が出るとしたら来年か再来年か…。本当に面白かったから続編が出たら絶対買おうと思うけど、売れ行き的に続編出るか不安なところではある。

ゲーム版原作でアニメ化してくれたら、もうちょっと人気出そうなのになぁ。