アニメ調査::第11回2009冬

2009冬調査(2008/10-12月期、終了アニメ、29+2作品)

C,B,x,F,x,C,x,x,x,B,
D,F,E,F,x,C,B,F,D,D,
B,C,A,x,C,C,x,x,x,x,
x,

[C]ヒャッコ

そこそこの面白さ。

[B]かんなぎ

そんな騒ぐほどではないけど、ラブコメとしての安定感はあった。

[C]今日の5の2

OVAの劣化版かよと思ったけど、慣れてしまえばまぁこれはこれで。

[D]ケメコデラックス!

このタイプのラブコメはとことん合わないなぁ。

[F]まかでみWAっしょい!

これはひどい

[C]カオスヘッド

最終的には何でもアリか。妄想人間が妄想で世界を救うって、マトリックスみたいだな。

[B]魍魎の匣

AS姉さんの作監とか物語の進行とかは面白かったけど、推理の結論があまりにも酷すぎた。いくら何でもそりゃないよ。

[D]夜桜四重奏 ヨザクラカルテット

色々と残念。

[B]ef - a tale of melodies.

そこそこ良くできてるけど好きにはなれない。

[C]のだめカンタービレ 巴里編

前期に比べて出来が酷すぎる。アニメとしての質は悪くないのに、ストーリーや会話を端折りすぎてて意味不明な点がちらほら。2期作るくらいなら何故端折らずに済む期間を取れないのか。

[A]喰霊 零 -GA-REI zero-

今期唯一それなりに仕上がってたと思われる作品。アニメ単体としても原作への導入としても良くできてた。

[C]ヴァンパイア騎士 Guilty

要先輩の計画が案外しょぼかった。総じて微妙。