ドラゴンボール改 #01「闘いの幕開け!帰ってきたぞ孫悟空」

昔の映像が16:9になってたのは、上下カットかな?アップコンバートしてるんだろうけど、意外と画質いいな。
セリフは新たにレコーディングするって聞いてたけど、そもそもドラゴンボールZ見てから時間が経ちすぎてて、変わってるのかどうかすら分からないや。とりあえず違和感は無かったんだけど。クリリンなんかは、ルフィで継続的にやってるわけだから、衰えるはずもないが。番組最後の中の人繋がりは面白かった。
ラディッツも懐かしかったけど、何より久しぶりにバーダックが見れて泣けてきた。バーダックが独りでフリーザに立ち向かうエピソードは滅茶苦茶感動したもんなぁ。