咲-Saki- #01「出会い」

貧乳、巨乳、ロリ、生徒会長、でこ眼鏡とベタな属性のオンパレードだな。その他気持ち悪い語尾も付けてて、麻雀要素がなかったらおぞましい限りだったろうな。
でもこのバカバカしさは好きだ。可愛らしいキャラデザに加えて主人公補正を必殺技みたいに見せる演出がちゃんと奏功してる。カレイドスターから連綿と続くGONZOの「変さ」が滲み出てるな。説明しにくいけど、「真面目なバカさ」というか、「あれ?自分の方がおかしいのか?」と思わせてしまう妙な感覚がある。
EDアニメみたいに壮絶なエフェクトが出てくるなら最高だけど、どうなんだろ。「これが、超次元麻雀だ!」的な。売れればDSでゲーム化しそうだけど、そしたら買っちゃうかもしれない。