「めだかボックス」を読むのが早くもしんどい

読み切りの頃から思ってたけど、やっぱこの漫画は徹底的に合わない。
色々原因はあるけど、一番は多分キャラクター。中身空っぽすぎて掘り下げが全く無いし、性格や能力、言動の面では、読者の感情移入を拒絶するかのように描かれている。
そしてヒロインが全然可愛くない。そもそも、完全無欠人間という時点で(男女に関係なく)可愛げがあるはずもない。要するに人間味がないってことだから。おまけに「ツンデレ」と言いつつ別にツンデレでも何でもなかったりするし。
これを面白い面白いと絶賛しているのってどういう層なんだろう。こんなの描かせる余裕があるなら、早く冨樫をヴァナディールから連れ戻すか、叶恭弘に次の連載描かせてくれ。