咲-Saki- #19「友達」

清一色対々和三暗刻三槓子赤1嶺上開花!の責任払い!!
咲を見て麻雀始めた奴はきっと槓をしまくるに違いない。
池田の「自分だけ聴牌して流局を30回繰り返し、最後に役満直取り」の方がまだ現実的に見える。いや、衣は安手でも上がれば勝ちなんだから、確率的にはノー聴30回の方があり得ないか。どっちにしろ一生かけても出会えなそうだが。
いやー、咲面白すぎるわ。原作の方も単行本で読んだけど、既にアニメが追い抜いてる。ここからGONZOオリジナルにつき要注意。でも、麻雀という縛りがあって、しかも元々ぶっ飛んだ勝負をしてるわけだから、GONZOオリジナルでも大丈夫な気がする。「縛りのあるGONZOは良いGONZO」の法則を期待する。