ARMS禁止大会の感想

ARMS禁止大会の感想

昨日のARMS禁止大会はそれなりにうまくいった。

自分の戦績は4戦して2勝2敗。他の人達は多分もうちょっと長くやってたと思う。

案の定、テンション上げて追撃するストレージが多かった。自分は敢えて追撃入れなかったけど、やっぱり追撃は効果的。ただし、その反面剥がしにはかなり弱い。もっと積極的に剥がし系TECHを入れるべきだった。

ARMS補正がないので、色が増えて無属性も多くなってた。AT/DFとSPDを同時に上げられる加速装置はいつもより強い。普段あまり見ない、パトリオットとかを使う人がたくさんいたのは面白い。多色化を見越したのかファイヤーストームを使う人がいて、ぴよぴよストレージが見事に破壊された。その後もソウルクラッシュ2回ほど食らったし、多分10枚以上剥がされたんじゃないだろうか。

今回はコンセプトの違うストレージを4つ用意して全部使ってみたけど、はっきり言って受けに回ると不利。レジェンドによる一発逆転が狙えない以上、ダメージにしろ剥がしにしろ攻撃的じゃないときつい。多色化するので盾系は効果的かと思ったんだけど、追撃には無力だし、うまく剥がせないと防御特化に勝機はないんじゃないだろうか。無効・半減揃えてアームコーティング+アタックブレイズで勝利したストレージもあるけど、これもクロノスとソウルクラッシュ使うタイミングが悪かったら無理だった。

面白かったしまたやりたいけど、ストレージ枠の管理が難しい…。