2010-03-06

キーの2回押しで実行するスクリプトのメモ

忘れても大丈夫なように。

「流行らせるページ」が近々消えるそうなので、こういうのも確保しておかなくては。

Ctrl::
  if A_TickCount < %keydouble%
  {
    MsgBox, Success! ;実行したいスクリプト
    keydouble=0
  }
  else
  {
    keydouble=%A_TickCount%
    keydouble+=300 ;連打と認識する打鍵間隔(ミリ秒)
  }
return

クロスカウンターはやっぱり使えなかった

正確なダメージ計算の順序が分からないんだけど、多分スキルは最後だったと思って、クロスカウンター→追撃で倒すストレージを組んでみた。ついでにブラッディインパクトも入れてやった。

しかしこれ、見事に使えない。クロスカウンターを貼りつつスキルを完成させて、しかもO.D.されずにジャッジも成功、というものすごい低確率に頼ってるからだ。

2ndスキルをサクセスIIにすればジャッジ成功はするけど、それならバジリスクとかマリオネットの方が腕範囲的にも効果的にも強いし、そもそもAT/DF上昇系スキルの方が安定する。てか追撃自体強力だから、どっちにしろクロスカウンター成功する頃には勝負決まってるんじゃないかと。

クロスカウンターをうまく使える状況って何かあるのかなぁ。せめて範囲がI~IIIとかなら採用の余地はあったかもしれないが。