2010-06-06

くりきん第16章終了

段々バトルのコツが掴めてきた。

基本はやっぱり相性だな。それと包囲。というか包囲してそれを崩さないための相性。でも、同じキンの組み合わせでも動かし方次第で結構勝敗が変わったりするから、侮れない。

最初はとにかく増やすのが肝心で、全部のキンを広い場所の真ん中に集中させ、その後で2/3から半分くらいを囲まれないよう壁を作るようにして攻撃に回す。その間に残りはマイク入力で散らして増殖。あとは逐次増やした分を前線に投入して、戦線を押し上げる。補給を続けるのも大事だけど、それ以上に相手に増殖させないことがポイントになるので、隙あらば前線を鶴翼に展開し、一点突破されないよう増殖部隊を全投入してでも包囲を完成させる。あとは包囲の外側だけ少しずつ散らして壁を厚くしていけばいい。

ここまでで出た新種キン

  • 取得
    • ムーゲニア+ゴウリキン=ジャステリア(イベント)
  • 情報
    • さぼキン+カセキン=?
    • だいおうキン+ペンキン=?
    • ブリゴキン+ブラッシー=?

くりきん第12章終了

カズキも普通に良い奴だった。むかつくのはノリコだけなのね。

二つ目のコユウキンはクレヨニン。名前を変えても同じキンしか出なかったから、一つ目が決まった時点で二つ目も決まってるっぽい。一つ目とサイズも属性も同じだからちょっと微妙な感じ。MとSの組み合わせが使いやすくて好きなのに。

今のところコユウキンのハリネズキンとエレキンを主に使用中。

操作性は良い方なんだけど、選択肢とかでタッチする範囲がちょっと狭すぎるかな。

ストーリーは完全い一本道で、「間違える」ってことが無いのは楽でいい。おつかいRPGはみんなそんなもんか。

ここまでで出た新種キン

  • 取得
    • ぱんぷキン+オニオニス=だいおうキン(イベント)
    • オニオニス+サメーバ=クラゲン(イベント)
    • シュリキン+キラメキン=ソードスター(イベント)
    • くりキン+アマクチン=ペロリキン(既知)
    • エレキン+エレキン=ダブルエレキン(偶然)
  • 情報
    • トコロキン+キンダーク=?