エクスプロージョン使いにくいorz

エクスプロージョン使いにくいorz

エクスプロージョンと時限爆雷「赤目」でダメージ的にメタを張る赤単ストレージ組んでみたんだけど、使いにくいったらありゃしない。

エクスプロージョンのせいでストレージが圧迫されるというのに、いざエクスプロージョンを貼ろうと思っても全員ダメージが裏目な状況がほとんど…。

赤目は意外と悪くないと思うんだけど、若干ダメージ量が不足する上、カウンターブレイクで妨害されるのが難点。3連発とか打てたらかなり強いんだけど。

てか本来は赤黄でマキビシと組んで超絶巻き添えストレージにしようと思ってたんだけど、それはさすがに貼り切れないと思ってやめた。

あと、スティールチェーンとナルシスミラーを合計6枚積んだTECHストレージも組んだけど、こっちは条件枚数貼る前にどかっとTECHが出てきて、詰まって死んだ。かなり貼りやすさ重視で組んだはずなんだけど、TECHが6枚もあるとLEGENDとTECHだけで1/3占めちゃうから、どうしても事故の確率が一定以下にならない。

やっぱりTECHは2~4枚がベストかなぁ。

しかし、未だに追撃ストレージは多いな。厄介すぎる。自分のストレージ見てみたら、1stスキルはアームコーティングとディメンションアームしか無いでやんの。

ストレージ構築に行き詰まってるのは、このへんのワンパターンさが原因かもしれん。ちょっと抜本的に見直さねば。