ストレージ晒し23「緑青ラピッドブルー」

ストレージ晒し23「緑青ラピッドブルー」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105257p:image:w300

単色だと脅威の代名詞とされる緑と青。それを混色にしたら無敵なんじゃね?というストレージ。

完成したら止められない追撃・ダブアタのスキルコンボも加えて、狙われること必至の形にしてみた。リュウビの引きにもよるが、狙われた後ガードを固め、相方のための時間稼ぎをすることもできる。

コストの低いインビジブルハンドは、早期のドロー加速にもクロノスのための囮にも使える。

火力は追撃に頼るつもりなので、どっちの腕でも伸ばせるようにARMSをアップル組で固め、浮いたLEGEND分をTECHに回す。

混色でARMSボーナスが少ないという点を差し引いても、結構えげつない。なのでできるだけ緑や青相手にしか使わないようにしたい。

元々はスパイダーネットも入れていたが、ただでさえ貼りにくい混色にI~IIが6枚は腐りまくるので、無難にスキルを発動しやすいジンに替えた。

スパイダーネットやピンポイントフェザー、エルブン・レイピアなんかは、ラピラビがあるせいでほとんど使われないけど、成功率の高さを考えたら割と使える部類のはず。ラピラビの真の弊害は、緑のI~II群を全部候補から外してしまうところにあると思う。