図鑑埋め作業に入る

図鑑埋め作業に入る

今分かってるイベントは全部終えたので、これからは図鑑埋め作業に入る。

そのために、まず捕獲用ドーブルを作ってみた。対戦用じゃないから個体値にはこだわらないものの、一応特性・性格・努力値は選んだ。

  • 特性:テクニシャン
  • 性格:陽気
  • 努力値:AS振り
  • 技構成

そらをとぶ」は動き回りやすいように。「ねをはる」か「みやぶる」の方が捕獲作業的には安定するんだけど、ハートのウロコで簡単に書き換えられるから気にしない。

まだレベルは50代だが、イッシュ図鑑埋めるだけなら十分だろう。シンオウまでの分はポケシフターで全部埋まってるので、高レベル野生ポケモンを捕まえる必要も特に無いはず。

同時進行でGTS交換をやっていこうと思ったんだが、ダイパの時と違っていまいち需要が分からない。

シナリオ上見ることはできるが捕まえることはできない(又は難しい)ポケモンって何だろう。とりあえず御三家ということで

で預けてみたけど、なかなか交換成立しない。ゾロアとかの方がいいんだろうか。

ポケシフターで調子に乗って全ポケモン移動させたせいで、シンオウまでのポケモンで図鑑に姿だけ載るものが分からなくなってしまったのが痛い。

できるだけ孵化作業だけで量産できるポケモンで交換していきたいんだが。

しかし、パソコンのボックス数が少なすぎて困る。

ポケモンを図鑑No.順に置いてるもんだから、重複保持してる伝説・幻系も確保しておくとなると孵化余りを置いておくスペースが無い。ダイパの時も思ったけど、せめてあと4ボックスくらい用意して欲しい。