2010-12-13

ロトムの孵化厳選中

今までポケモンは図鑑完成させたらやめてたので、これが初めての厳選・育成ということになる。もうかなりの数を孵化させたけど、ようやく個体値だけ見ればそこそこの個体が出てきた。

現在4Vが2匹。ただ、2匹とも役に立たない攻撃Vが含まれてるので実質3Vな上、V以外の部分はかなり低いから使い物になるのかは微妙。

正直この時点で既にきついのに、これにめざパ粘るとか無理だわ。

厳選を効率的にするには遺伝固定アイテムが必要だけど、それを手に入れるにはちゃんと育成した個体でサブウェイ勝ち抜くことが必要という必要性のループ状態。何とか早めにこのループから抜け出したいわ…。

高速カードバトル カードヒーロー」購入

楽オクで中古を買ってみた。送料含めて460円。楽天の期間限定ポイント消化に丁度良かった。

早速ストーリーモードを少し進めてみたけど、スピードバトルというだけあってサクっと終わっていいな。デッキがたった14枚、魔法カードも4枚固定・常に全て手札入りなので、遊戯王とは比べようもないほどデッキ構築がやりやすい。

カードの種類も少ないみたいだし、何より効果がシンプルなのがいい。遊戯王のカード効果とか、全カード読んでたらそれだけで日が暮れそうな勢いだったからな。

ルールに種類があって、スピードバトルは簡易なものみたいだけど、ブレイザードライブと同種とされることが多いから、多分楽しめるだろう。