リルぷりっ #01「プリンセスみーつけたっぷり」

久しぶりのアニメ感想。いや何しろ笑いどころが多すぎる。
ストーリーは「月光条例」+「ミンキーモモ」。異世界の女王様のお墨付きをもらった女の子が魔法で大人になってアイドル活動するとか、古臭すぎて逆に新鮮だわ。
主役3人の声優はハロプロからの素人声優。全員が下手だと普通に慣れちゃうから恐ろしい。ここ最近大根に囲まれまくってるせいで、もう感覚が麻痺してるんだろうな。今「RED GARDEN」とか「紅」見たら感動で泣いちゃうね多分。
SEGAのゲームの販促アニメみたいだけど、ゲームの方がどういうものか全然分からない。女の子用のアイマスみたいなもんかな。明らかに低年齢向けなのに、エンディングテーマの歌詞が地味にえぐいというか、嫌なところでスレてる感じがする。