屍鬼 #19「第悼と柩話」

ついに人間vs屍鬼の惨劇が始まったわけだが、これってどっちが優位なんだろう。
数の差、日光・呪術への耐性、許可なしには住居へ入れないという制限からすれば、基本的には人間に有利な状況だとは思うけど、屍鬼には一度血を吸ってしまえば意思を制圧できるというアドバンテージがある。
結局のところ、沙子の言う通り統率者である尾崎先生の存在が鍵か。看護師の姉ちゃんが尾崎先生のアキレス腱になりそうな気がするけど。
これに、夏野がどう絡んでくるのか。尾崎先生が操られないために先に夏野の支配を受けていたとすれば、夏野は夏野で人狼の能力を得ているはず。辰巳を夏野が止められるなら、それだけで人間側が圧倒的に有利になるだろうが。