ストレージ晒し36「黒単ミドガルズオルム」

ストレージ晒し36「黒単ミドガルズオルム」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105333p:image:w300

  • ARMS
    • R:魂喰[ネクロマンサー]
    • L:闇皇[オプスキュルス]
  • スキル
    • 1st:アームコーティング
    • 2nd:補強の達人
  • ストレージ

一人黒単祭り第一弾。黒青ブラックブリッツを黒単仕様にしただけ。

基本的には、エンヴィで回しながらヨルムンガンドでATを上げていく晩成型。晩成型ならコカトリスの方がいいんだろうけど、一応速攻型としても運用できるようにプチデビル採用。

ヨルムンガンドは優秀だし速攻可能な黒とは相性もいいんだけど、トウタクと両立できないのが痛い。ソンケンはATが下がる上F.D.が遅れるので、AT上昇狙いとしてはデメリットが大きい。緑のベオウルフ+リュウビの流れに対して劣化気味になってしまう。

単純な火力が高いので速攻としても割と使えるが、それならヨルムンガンドよりトウタクの方が削りやすい。ヨルムンガンド自体は優秀だが、攻撃しなければATが上がらないという性質上、無疲労系BOOSTの無い黒だとその能力を最大限に活かせない。

この構成なら、混色が多いことを差し引いてもカオティックルーンの方が効果があるかもしれない。