ストレージ晒し44「黄天メビウスアタック2」

ストレージ晒し44「黄天メビウスアタック2」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105355p:image:w300

メビウスアタックの改良版。

変更点は、ARMS/LEGEND変更とカウンターブレイク・他色XRのリストラ。

玉繭だとIにメビウスリングを貼っても火力が足りず行動順を押し出せなかったので、二閃を採用してみた。

神立は通常効果・B-DRIVE効果ともに優秀だけど、LEGENDに頼っても仕方ないし、そもそも火力は追撃で補えるんだからメビウスリングの効果を有効活用できる方がいい。

他色XRは無難なボルテックLv2にした。そもそも何故前回のストレージで他色を採用していたのかと考えてみたが、はっきり思い出せない。多分加速とグラハンは相性が良くないとか思ったんだろうけど、3ターン目以降ならそんなことはあんまり考える必要無かった。

メビウスリングを貼らずともある程度頑張れるのがこのストレージの強みだが、やっぱり先攻で使ってメビウスが貼れないとかなりつらい。正直残月貼るより追撃発動する方が重要な気もするので、残月削ってボルテックLv2を3積みした方がいいかもしれない。