ダンガンロンパ The Animation #01「PROLOGUE ようこそ絶望学園」[新]

久しぶりに大山のぶ代の声を聞いた気がする。というかドラえもん以外で聞くこと自体がほとんどないから、それだけでも結構レアな作品だなぁとか思う。
大山のぶ代を除いても、かなりいい声優を揃えてきている。ゲーム販促系の強みはこの辺だよなぁ。原作ファンによる売り上げの見込みと、自社作品の販促だからこそのスポンサーの積極性。かけるべきところに金をかけられるのはいいことだ。


隔離された空間で殺しあい、その犯人を探し出す、というストーリーは理解できた。
しかし、色々な設定が雑すぎて、もはやギャグのレベルだった。シチュエーションは前提でしかないからどうでもいいっちゃどうでもいいんだが、それにしても適当すぎる。ストーリーじゃなく謎解きやゲーム性を重視するゲームでならいいけど、アニメにしてしまうとやっぱり違和感があるな…。