ファンタジスタドール #05「ばたばたバイト はじめてのカティア?」

ドールが菓子食べ過ぎるせいで小遣いなくなって、ドール達にバイトさせる話。半日か一日だけしか働けないのに、バスガイドとか明らかにやらせてもらえなそうなバイトできてるのは気にしないお約束。とはいえ、マドレーヌのモデルだかコンパニオンガールはかなり現実的な感じがしなくもない。
カティアは茶菓子の配達。さすがに近所のお手伝いレベル。そしてその途中でみこと知り合い仲良くなる。
せっかくのカティア回なんだから、みことの交流をもうちょっとしっかり描いて欲しかったけど、まぁかがみ再登場回でもあるから仕方ないか。みこからすれば、飛んだりする不思議な友達との再開の約束、幼き日のファンタジーな思い出、なんだろうけど、隣に住んでるんだよね。確かに説明難しいけど、そんな死ぬみたいな表情とセリフじゃなくてもいいんじゃないの、と突っ込んでしまった。


希望相互扶助委員会からの刺客、山田は、公式サイトでは大和になっていた。相変わらず公式サイトの誤表記酷い。
うずめの担任が本当にラフレシアの君だったとか、無自覚ラッキーで知らぬ間に山田返り討ちとか、カティアが自分の体からクローゼット出してライティングカードなしに着替えるとか、今回も色々突っ込みたくてしょうがないネタ満載だった。実況向きすぎる。
ただ、やっぱり作画が危ない。バンク使ったはいいけど実体化後の衣装がバンクで使ってるのと違ってたり、ドールの有効範囲拡張するカードの残り時間表記が全く動かなかったり、作画に粗が見えすぎる。来週の休みで何とか質を持ち直してほしい。