バトルスピリッツ ソードアイズ #48「夢かなう世界へ ブリンガーMk-3出撃!」

仲間のカードをデッキに入れてラスボスとのバトル!というのは激覇の流れだな。召喚口上の時だけカードを託した仲間に姿が切り替わるのも全く同じ演出。この流れは熱い。ただ、主人公のキャラ立ち具合とラスボスの大物感で言えば、完全に激覇の劣化だなぁ。
激覇ではイスフィールとブリザードウォール以外全く何の役にも立てず、並べるだけで終わっちゃったけど、今回はXレアどころか低コストスピリットだから普通に役立ってる。とはいえ、6色の混色デッキとかどうなってるんだろうか。低コスト帯をタッチで入れてるだけならまぁ何とかなるだろうが、それでも10人分となると、3積みならそれだけでほぼデッキ埋まる。となると全部ピン刺しか…。もうデッキ滅茶苦茶だな。


ところで、「宝玉はソードアイズを生む女性の証」って…。キザクラ…。