ファンタジスタドール #07「心ころころ? あわせてひとつ」

狂ってるわー。いい意味で狂いまくってるわー。
希望相互扶助委員会からの刺客、清水潔。チャラいサークルを叩き潰すためにマスターとして戦う!
こんな可愛いドール5人もそばに置いて全く動じずに熱血を貫いてるあたり、単なる妬みじゃなく本気でチャラサークル=悪と思ってるんだろうなぁ。
「協力」カードを使うための特訓〜協力カノン発射までの全てがぶっ飛びすぎてて、もう何がなんだか。小太鼓ダダダダ…と叩くうずめの真剣な眼差しは不意打ち過ぎた。
まぁそれ以前に下半身戦車とか戦車なのに素手部分で攻撃止めるとか、もう色々面白すぎるんだけど。


今回は、ネタじゃない部分を探す方が難しかった。
が、ついに強敵アンヌ出現。一方ライバルキャラのかがみは、まないの言葉に心を痛める。かがみまないを慕うのは、演技じゃなくかなり本気だったようだ。への字口が可愛い。


特訓シーンでは、マドレーヌのおっぱいとかお色気カットが多かったけど、正直作画が微妙であんまりエロくなかった。
ドレッサーに「鯖」が入ってたり、色々作画に手は加わってるけど、艶っぽい作画ってほとんどないなこのアニメ。ディスクでは修正されて色気出てたりするのかなー。