ファンタジスタドール #08「玉ねぎたまたま 文化の祭り?」

相変わらずバトルパートはぶっ飛んでるなぁ。玉ねぎのみじん切りで戦うアニメて。いい意味で狂ってる。今思うと、吉良戦のバトルパートは普通の意味でよくできてる回だったんだな。
でも、諸々の狂った部分を除くと、藤玖関連の話自体は割とまともなのよね。高校生の自主制作映画ってこういう滑り方するし。というかみこマジ天使。
かがみの後輩視点でのデレっぷりとか、まないの世話焼きお姉さんっぷりとか、小町の黒幕臭さとか、この作品は地味な演出が本当にうまい。それをバトルパートの狂った演出と両立してるところにすごさがある。


しかしこれ、あと4話で収拾つくのか?やっぱり分割2クールなのか?
かがみの兄とかは意外とあっさり解決しちゃいそうなんだけど、委員会の方はアンヌ小町がいるからなぁ。あと、川越の研究所のロックされた扉もあるし…。
公式サイトのドール図鑑も埋まっちゃったし、ここから一気に話が進展することを期待する。