ファンタジスタドール #09「かがみかみかみ? まぎれる気持ち」

ラスト直前でようやくかがみ回。放送開始前は準主役ポジションっぽかったのに、結局ただのレギュラーキャラにとどまってしまった感じ。
しかしこんなシリアスな流れの中で、小太鼓と和太鼓は反則すぎるw


今回のバトルパートの動きが良すぎて、思わず感動。
ドールの攻撃パターンも多いし、ヨーヨーで飛び道具撃ち落とすとかの動作も素晴らしい。
動きのない部分はいつも通り微妙なのに、動きまくってる部分は良作画になっている不思議。この回のバトルパートにはかなり力を入れていたってことか。
アバンタイトルで滅茶苦茶仲良くしてるうずめチームとかがみチームが、すぐ後にこんなガチバトルしてるってのはなかなかにこみ上げるものがある。


しかしプロトゼロの強いこと強いこと。アンヌがカードで補助してる様子がないんだけど、これってドール自身の強さなんだろうか。素の能力にこんな差があったらマスターのレベルとか関係ないような気がする。
プロトゼロマドレーヌに大ダメージを与えてカード化→回収としているけど、これが本来のマスター同士の戦い方なんだろうな。こんなん終盤になってから描かれても…。
さて次回、うずめマドレーヌさんを取り戻すことができるのか。次回予告のスクライドネタは本編にも関係したりするのか。楽しみ。