ログ・ホライズン #01「大災害」[新]

NHKのくせにMMORPGについての説明はなしか。ターゲットを絞ってるのか、モンハンとかで子供にとっても常識化してるのか。
SAOみたいにゲーム世界に閉じ込められてるのか、異世界に飛ばされてるのか、状況がほとんど分からない。登場人物にとっても手探りの状態だし、全体像が見えるのは結構先になりそう。
SAOと違って、プレイヤー本人とキャラクターのビジュアルは違うんだよな。アイテムを持っていない奴は性別すら違う可能性がある。ネカマプレイヤーは大変そう。
おまけに、それまでのステータスは持ち越しだから、古参が圧倒的に有利で新参はかなりきつい。もっとも、SAOと違ってHP0になっても死なないっぽいけど。しかしそうなると、拷問や性犯罪を楽しむ連中が出てきそうで怖い。NHKでそんなことはありえないだろうが。
それにしてもポニテ姫カット山田アカツキ可愛い。