凪のあすから #02「ひやっこい薄膜」

ロミジュリかと思ったけど、どっちかというと『橋のない川』だった。
視聴者からしたら、まなかも光も可愛らしいだけなんだけど、要から見たらイライラするんだろうか。要がちさきに惚れてるなら、回り回って自分に影響してるからそうも思うのかもしれないけど、それだって自分のせいであって初恋に戸惑ってるまなかは全然悪くない。
てか、要がちさきを好きなら、五角関係になってしまう。要→ちさき→光→まなか→紡。
まなか→紡で切ると海と陸で切ることになるから問題あるし、最終的な落とし所としては要があぶれるのか。まぁ仕方ないな。


ところで、「あすから」は「明日から」って発音するもんだと思ってたんだけど、どうも「マスカラ」と同じ発音らしい。どういう意味だか分からん。